お花かったよ

ブログ初めてみたよ。

 

今日は朝早く目が覚めて、二度寝して、叔母が来たので挨拶して散歩に。晴れてた。

コートだと結構暑いけど、風がひんやりしてて気持ちいい。来週すごい寒波がくるって聞いたけど、今からひょえーって感じ。ガチガチに凍らないといいな。

 

 

今年の目標というか、やりたいこと100個書いた中に部屋に花を飾るっていう事も書いてて、トルコキキョウも2本購入。白とピンク。

今年2つ目のお花。一つ目は年明けて三が日経ってから、小さいオレンジのバラを買ってきて、ずっと飾ってた。中々買いに行けなくて、今日やっと。

すごくかわいいー。

月に3種類飾って、年に36回お花がかわると思うと楽しいな。白とか青が好きだけど、今は黄色とかオレンジとか、パッと明るいものにも目がいく。そういう気分なんだなーと思って、あんまり考えすぎないようにしてる。前は次はこれ、って思ってたけど、それも出会いだな、ていう。

お花屋さんたのしい。

 

 

 

継続するコツ / 坂口恭平

 

読了。思ってる事思ったまま文字になって、本になって、飛び出してきた!って文書だった。推敲しないとのこと。でも書いてて楽しい、って伝わってきて、その勢いに合わせてどんどん読み進めることができて楽しかったー。

継続って苦手で、ストレッチも家計簿も最初は楽しいんだけど続かなくて、なんとなく後ろめたくて手に取ったけど、頑張るとは程遠いとこにいらっしゃった。

考えて詰めなくちゃいけないところはビシッとしてたけど(環境つくりのくだり、数行ほどの量)、自分が楽しいから続ける、続けられる、自分がしたいからしてる、って 確かにー、そうじゃないとしんどいのに忘れてたー!

自分のこと、置いてけぼりにしがち。

もっと自分と向き合っていきたいな。これも今年の目標のひとつ。

(うまくリンクが貼れなかったー!)

 

 

今ちょっと諸々悩んでて、決めかねてて、文字も書きたくて、ブログ作ってみたけど、来年の今日とかにこんなこと書いてたー!てなるのかな。

なりそうな気もするし、ならなそうな気もする。

 

お米炊いてるから、ラップに小分けにしたら文字書いて、ちょっと片付けもしよっと。

早くお布団に入りたいー おやすみー